出会いを繋ぐプロフェッショナル集団🌈
ファッションに疎いのに語る 仲西です


婚活の命が、ファッション
いや、いや、お人柄に決まってるでしょ
なんて思っているアナタ

い〜んや、
ファッションと言っても過言ではナイのです。

以前お話しました通り、メラビアンの法則によると
第一印象の55%が見た目で決まるのです。
しかも、数秒という一瞬で「YES」か「NO」かが
決まっちゃうんですよ

その第一印象を左右するのが「ファッション」

私、そんな〝いかにも〟な服着るの嫌だわ
普段の私と全く違う服なんて
お見合いの為にわざわざ服を買うなんて

そんな事言ってる間は、成婚なんて無理 無理

ファッションって、高価なドレスを買う事でも、
明らかに似合わないパステルカラーを選ぶ事でも、
体型に合わないスカートを履く事でもない

TPO、お相手に好印象を持たれるであろう服装を
選ぶ気遣いが重要なんだと思います
 
では、どんなファッションコーデにすべきか
イメージしやすいのは〝女子アナ風〟
王道スタイルがやっぱり一番だったりします

その他にも
白のトップスはレフ板効果アリ
ネイビーワンピは痩せて見える効果アリ
揺れるアクセサリーは女度がUP               等

こういった事を参考にして頂いて、お気に入りの
自分Styleを見つけて下さいね

     image
FORHAPPINESSは、結婚相談所です。
ファッションの事,コミュニケーションの取り方,
デートプラン,プロポーズの仕方 等々
結婚に関するご相談、喜んで承ります。

あっ
今回は女性目線の内容になりましたが、
男性へも一つアドバイス
〝ズボンの丈〟にはご注意を
image
丈の長さだったり、座った時にチラ見えする靴下…
女性はしっかり見ていますよ


折角の機会だと思って、ファッション,メイクや
ヘアスタイルを楽しんじゃってくださいね



本気で結婚したいあなたへ
FOR HAPPINESS(☞HP
カウンセラー

仲西 知佳子