🌈出逢いを繋ぐプロフェッショナル集団
金曜日担当 畑中です😊


女性30代後半からの婚活は
   〜婚活モヤモヤ世代〜

先日フォアハピ会員さまとお話をして感じたことがありました。















結婚したいですか? →まぁ、はい。
子供が欲しいですか? →はい…たぶん。

この『…たぶん。』の言葉には
☟☟☟
子供を授かれるのか?
いや、やっぱり自分には無理かなぁ。
なんだか自信がないな。

だったら
〝子供は欲しくない〟と思おう。
そう思えたら どんなに楽だろうか。
パートナー探しだけなら結婚を焦る必要もないかも知れない。

でも、やっぱり…やっぱり…ね (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



そう。
これが婚活モヤモヤ世代の心の中。


子どもを授かる年齢には限りがある。
じゃあ、それはいくつなんだろうか⁉️ 
うーん。
38歳。 39歳。40歳。41歳。
考えたところで、答えなんかでなーい!

だってね。
妊娠して出産するにはきっと限りはあるけど 
その壁にブチ当たってみないと
答えは誰もわからない。
それに、
〝若さ〟があれば子供を授かれる訳でもないんだし。

はっきりとは見えない壁に向き合うと、
婚活する気持ちがDown⤵︎しちゃうのも
婚活モヤモヤ世代の特徴です。

そんな時、
フォアハピカウンセラーズは
背中をバンッ と押してあげたいなと思うのです。

なぜなら、
結婚、妊娠、出産を経験してるから。
モヤモヤを乗り越えた先にある幸せ☘
そして
それが簡単ではなくキセキの連鎖であることも実体験してるから。

間違いなく 子どもは可愛い。
アホでも、ぶちゃいくでも、愛おしいと知っているから。

母になりたいのか、妻になりたのかすら悩み迷ってる世代のあなたに、
モヤモヤした気持ちがあるのなら、むしろ今すぐ婚活パワーに変換した方がいい!と伝えたいな。
自分の可能性に向かって❣️

限りがあるからこそ
そのパワーを味方につけて
幸せな方へ進んで欲しいなって思うんです✨

本気で結婚したいあなたへ      
FOR HAPPINESS(☞HP
婚活カウンセラー 
畑中 幸子