いらっしゃいませ。
本日もご来訪ありがとうございます
洗濯物は室内干し派の火曜日担当安井です。

いよいよ今日のお日様を最後に
ついに梅雨入りか
と噂されてきましたね!!

梅雨入りするとなんだかジメジメ
気持ちまで晴れないですよね
そんなこの時期は、
幸せホルモン増やしましょう
 
幸せホルモンとは『セロトニン』というホルモン
神経伝達物質の一つで
快楽・喜び・興奮・恐怖など様々な気持ちの
バランスを保ってくれるのだそうです。

このセロトニンを増やすことで、
ストレス緩和に働きかけ
暴飲暴食を防ぎ、食欲をコントロール
生体リズムを整え質の良い睡眠をとりやすくする
うつ病予防や偏頭痛の緩和につながるのだとか

どうやって幸せホルモン増えるのか
セレトニンの増やし方は5つ
①太陽の光を浴びる!
②リズミカルな運動をしよう!
      →歩く・階段を使う・自転車に乗る
③セレトニンを含む食べ物を食べる!
      →乳製品・大豆製品・ナッツ類・肉・魚・果物(バナナ)など
④よく噛んで食べる!
⑤よく笑いよく話すグルーミングスキンシップを取る
      →動物で言うノミ取り・毛づくろいである
触れ合いを親子・友人・恋人とすることで
ストレス耐性の向上にも効果的なのだとか

さぁ、できることから
幸せホルモン増やしていきましょう

あなたにもグルーミングスキンシップができる
お相手いますか??
image

いつでもたくさん笑って話せるパートナーを
本気でみつけたいなら
まずはフォアハピへいらしてください!!
あなたの「幸せホルモン」増やしましょう!!

では!また来週      

FOR HAPPINESS    

安井 しほり