いらっしゃいませ
本日もご来訪ありがとうございます
歴  10年目
火曜日担当 安井です

先日、結婚記念日を迎えました
夫婦9年10年目に突入です
う〜ん
自分で言うのも、なんだか恥ずかしいですが
未だに仲の良い夫婦だと思います


実は仲の良いには、
それなりにお互いの『努力』もあるんです!
我が家のルールちょっとだけご紹介します。



1.ありがとうをちゃんと言う!
       一緒にいるほど、つい言わなくなっちゃう。
       だから、「お醤油取って→ありがとう」とか
       ちょっとした事にも、当たり前に思えてくる
       日々の家事や、子どものお世話にも
       「ありがとう」って言い合います。
       口癖ぐらいがちょうどいい。


2.不満や意見は、ちゃんと伝えよう!
       結婚する前は「もういい」黙り込む派の私は
       不満を表に出しながらも
       具体的に言わない、タチの悪い奴でした
       どんな事も、言葉にすることを約束
       言わせるからには…と、
       ちゃんと受け止めて、お互いスッキリ


3.子どもの前では、喧嘩はしない !
       日々結構、イラッとする事ありますが
       子どもの前では『なるべく』
       イラッと前に、声をかけ動いてもらったり
       冷静に伝えるようにしています
      

安井家はこんな感じで
日々「仲良し」を守ってます。
おうちによって、色々なルールがあって
そのルールで、家の中が成り立っている


51EB421B-EA18-4CF4-8634-75946E5320B4




結婚しても、しなくても、パートナーと
ずっと仲良くするには
『お互いに努力が必要』
だと思いますよ。




さて、あなたとパートナー
一緒に「努力」していけそうですか



また来週

FOR HAPPINESS      

安井 しほり       
無料カウンセリング実施中!!