いらっしゃいませ
本日もご来訪ありがとうございます
育てるのは子供だけじゃない?!
火曜日担当 安井です


先日、若いママ友との会話。
二十代で3人の子がいるママ友。
一つ悩みがあります。
パパさんが全く育児に協力的でないこと。。。


なんで子供達の事何もしてくれないんだろう?
子供もみずに、一人で休みを過ごす?!
子供にちょっとしたことですぐ、
すごくキレるんですよぉ
などなど、彼女の不満は爆発寸前。


そこで、フッと気づいた
家事に育児に協力的な我が家の旦那さま、
すごーいで、私もナイス妻やん←自画自賛。笑。


ちょっとだけ公開
しほり流
自分に合った旦那さまにする方法。


1. 朝は必ずお見送りする
    朝食中?それでも必ず、出勤する旦那さまは
    玄関までお見送りする約束。家族の為に、
    お父さんはお仕事に行ってくれていて
    お父さんが働いてくれているから、
    ご飯が食べられる。だから、必ずみんなで
    お見送りするんだよって子供達には伝えて
    旦那さまの地位や立場を確立してあげること。


2.残業?食事会?飲み会?快く見送ろう
    こっちは朝から仕事に、家事や育児にヘトヘト
    なのに飲み会だとぉうん。わかる。
    でも、それは心の中にしまって置いて。
    『いいよぉ。行っておいで。
       あとは一人で頑張るから!お土産よろしく』
     って言います。即答の「いいよ」と、
    「でも大変なんだからね」はアピールして
    申し訳ない気持ちをほぐす「お土産」の言葉
    後はちゃんと!笑顔で言うと
   『ありがとう!行ってくるね!』となる
    これを引き出せれば、次回あなたは
    堂々とランチや一人時間を楽しめるはず


3.大げさな感謝と「すごーい」で、お任せを増やそう
    何かをたまーにやってくれたら、大げさな感謝
    少々納得いかない出来上がりでも、
    目はつぶる。笑。
    ありがとう♪の後は、必ず次にやってもらう為
    私より上手なんじゃない?次からもお願いね
    そして、
    男性が得意なことはいっそ手放してしまおう。
    安井家は旅行の手配と段取りと
    お好み焼きなどの焼き物系
    正直、私の方が要領いいし、イライラもする
    旦那さまには、すごーいと言って、
    今では『完全お任せ』です


DB28C696-AF90-400F-A0AF-9A5A2EDC18A7
 

旦那さまだって人です。
アレコレ求めるばかりでは、いやになっちゃう。
☆して欲しいことは、
先にしてあげる!!
☆して欲しいことは、
してあげたくなる人になる。




これって、婚活中でも言えること。
お相手に求めるばかりではなくて
あなたが先にしてあげること。
してあげたくなる あなたになることです。


結婚はゴールではありません。
結婚生活のスタートで、ずっと続いていくもの。
この日常を、快適に過ごすためには
お互いがお互いを大事にすること
なのではないでしょうか。


では、ま
た来週

FOR HAPPINESS      

安井 しほり       
無料カウンセリング実施中!!