出会いを繋ぐプロフェッショナル集団
                                            月曜日担当 仲西です


朝晩とすっかり秋めいてきたと思いませんか

酷暑にウンザリしていたのはつい最近の事なのに

季節が移り変わるのは〝あっ〟という間です
(つまりは、歳をとるのも〝あっ〟という間


さて、今日は「家族」のおはなし。


先日、誕生日を迎えた私。

実家に集まりパーティーをするのが恒例なのですが

小学生組が私の前でコソコソと内緒話。

そして、私だけが立入禁止の部屋で内職作業。


〝きっと飾り付けでもしてるんだな〟


と思って、知らないフリしてました。


蓋を開ければ、【HAPPY BIRTHDAY】の飾りに

ハンドベルでの演奏♪

それに合わせて皆んなが唄ってくれて

ロウソクの火を消す(…のは一番小さい姪っ子


そして、皆んなからのお祝いメッセージが書かれた

色紙に手作りプレゼント。

4BDD300F-FAA0-4370-9681-806A029904AD
 

予想を超えた心のこもったプレゼントでした


どうやら、企画は息子。

そして1つ上の姪っ子が協力してくれたみたい。


私にとっては、いつまで経っても小さな子供たちなのに

成長は感覚を遥かに超えているみたいです。


子育てをする中で、想定外の苦労の連続に頭を抱え

心を「無」にするのが精一杯な日も多々ありました。

でも思い返せば、その苦労が自分を成長させてくれ

何とも言い難い「未知の幸せ」を経験させてくれました。


「結婚」は、幸せのゴールでも無ければ、スタートでも
無いのかもしません。


言わば、中間地点?


自分が育った「家庭」が基盤となって、

自分とパートナーとで「オリジナルの家庭」を
築き上げていく。


私の作ってきた「家庭」は、今まさに↑こんな感じ。
 

上を見たらキリがない

正直、成功なのか失敗なのかも分からない


ただ分かるのは〝今〟をしっかり見つめること。

そして〝今〟が幸せだって気付くこと。


自分の想い描く【家庭作り】

面倒どころか、とっても楽しいですよ






さぁ!今週もがんばりましょう
FOR HAPPINESS カウンセラー
仲西 知佳子

================= 関連 ==
  CID HP
   http://www.cid77.com/forhapi/

  Instagram
   https://www.instagram.com/cid_for.happiness/
=======================