いらっしゃいませ
本日もご来訪ありがとうございます
2回目待ち?! 安井です


実は私、兄と姉がいます。
そして2人とも2回結婚をしているので
兄弟には私が結婚する時に
『2回目(の結婚)が待ってるよ』 と
なんてヒドイ兄姉なのだ…笑


今日はそんな姉の話。 
3E01874C-C8FE-496A-B3FC-E0AEA75C9257

姉は24くらいで、会社の先輩と
最初の結婚をしました。
妹の私が見てもラブラブ  好き同士だった2人。
それが、円満離婚に至った訳。


それは、子どもに関しての考え方の違いでした。


できる・できないの話でも
悩む夫婦は多いけれど、その前の段階。

『子どもが欲しい・いらない』の考え方のすれ違い
結婚してから、知った彼の気持ち
数年間に渡り、何度も話したけれど
どちらも折れることができず




彼女の『子どものいる未来』を叶える
「次の結婚」というチャンスに賭けた決断。




もっと早く、どうにかできなかったのか?

きっと結婚する前から、予兆はあったはず
でも好きの気持ちが優先し過ぎて
なんとなく不安を感じながらも、見ないフリ。
踏み込んだ話を避けて通ってきたからでした。



私たちカウンセラーがいたら、
そんなことさせません!!




2人では直接話しにくいことも
結婚相談所では、お互いのカウンセラーを介して
確認したり、歩み寄っていく話ができます。

またシステムでは、年収や家族構成はもちろん
子どもが欲しいと思っているかどうか、
親との同居を希望するかどうか
話しにくくて、聞きにくい事を
しっかり網羅されたプロフィールだから
結婚生活を送る前から
気持ちの整理や話し合いができますよね!



好きな人とだったらどうにかなる!
そう思っていませんか?
事実!そうもいかないこともあるということ。
知って欲しくて今日はブログにしました。


怒られるかな?
こんなに姉のプライベート、赤裸々に書いて…笑。
でも今は、
次の旦那さまと子ども2人と幸せに暮らしています




こんな極端な人生、身をもって教えてくれる
身近な家族に、感謝です。
私は穏やかに暮らしていこーっと。




では、また来週



FOR HAPPINESS
      

安井 しほり       


確かな実績!大きな安心!
名古屋の結婚相談所
🌈フォアハピネスへ🌈
まずは無料カウンセリングへどうぞ
✨こちらも更新中ぜひ見てください💕